2010年11月10日水曜日

オフィスキレイ化計画、その後

オフィスキレイ化計画の一環で、ポスター2枚と、写真を飾りました。

ポスターは以前から好きだったJulian Opie氏の作品。
ロンドンのショップにネットで直接申し込んで取り寄せた。
サイトももちろん全部英語だったからちょっと心配だったけど、
航空便で届いた時はうれしかった。

ポスター自体は3枚で送料合わせて5,500円ほどで、
円高万歳の安さだった。
でも額縁屋さんで装丁してもらったら、
ちょっと高かったけど、まあよし!

これでオフィスがぐっと良い感じになりました。



写真は高山求さんのハワイの写真。
これがすごく素敵なのです。

藤沢の好日山荘の向かいにショップがありまして、
山グッズを見に行った時に目に入ってしまったのです。

見た瞬間、一瞬で虜になってしまいました。
ハワイの光、風、海、空、木々・・・

ハワイの空間そのものがぎゅっと濃縮されているような、
そんな写真たち。
言葉ではとても表現できないほど、素敵なのです。

ハワイは20年くらい前に一回行ったきりで、
大して思い入れがあったわけでもないのですが、
その写真たちのおかげでハワイが大好きになってしまいました。

大きな写真はちょっと高くて手が出なかったので、
小さめの写真を購入しました。

ハワイ島の海。沖合に光るスコール。
夕闇迫るコバルトブルーの空と、
夕日に照らされる雲のオレンジのコントラスト。
神々しい風景です。

毎朝机を拭くようになってもう2か月くらいたちます。
何回もへなっとなったリュウビンタイも、
懸命の水やりで元気を取り戻してくれました。

イチローは
『磨いたグローブで練習すればプレーの一つ一つを覚えることができる。
汚いグローブでやったプレーは覚えれらない。』と言っていました。

自分たちのオフィスを磨くことの意味はそんなところにありそうです。
オフィスキレイ化計画、着々と進行中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿