2010年2月15日月曜日

吉田秋生先生の作品が大好きです。

高校のときによんだ「河よりも長くゆるやかに」以来、
漫画家の吉田秋生先生の作品が大好きです。

作品自体も大好きなんだけど、
その世界観が好きで、いろんな作品に出てくる音楽とか、
街とか、アーチストとか、すごく影響を受けたなあ。


「カリフォルニア物語」
「夢みる頃をすぎても」
「吉祥天女」
「桜の園」
「BANANA FISH」
「YASHA-夜叉-」・・・

みんな面白くて大好きだったけど、
一番好きなのが「ラヴァーズ・キス」だった。

「ラヴァーズ・キス」を読んで鎌倉という街が好きになって、
あこがれて、そしていつの間にか、鎌倉の隣町に住んでいる。
不思議だなあ。

そして、 今そのアナザーストーリー、として
「海街diary」シリーズが続いている。

本当に素敵ですよ。ぜひ読んでみてください。



追伸
今回の富山行きは曇ってて山が見えなかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿