2010年3月1日月曜日

心がグルングルンになった一日。

土曜日曜とセミナーを受けてきました。
コピーライティングに関するセミナーだったのですが、
私に一番響いたのは「経営者としての生き方」でした。

『経営者たるもの24時間365日経営者であらねばならない。
すなわち、世の中すべての方がお客様だと思いなさい。
常に謙虚に、決しておごらず、すべての人に感謝して、
自分を取り巻く全方位に神経を張り巡らせて生きよ。
そうしてこそはじめて読み手の心に響くコピーが書ける。』と。

ビンビンに感動しました。
この一言だけで私には参加費以上の価値が得られました。

他にももっともっとすごい話はあったのですが、
守秘義務?がありそうなので、ここでは内緒にしておきます。


昨日は東京の街はマラソンでした。
朝、大門から乗ったタクシーが交通規制のせいでなかなか進めず、
結局乗った場所に戻って1380円払いました。

夕方は尊敬するM社長、K社長と沖縄料理を
ご一緒させていただきました。

またまたご馳走になったうえに、またまた勉強になりました。

『自己重要感を高く、覚悟を持って生きよ』と。


帰りの電車で『奇跡のリンゴ』という本を読みました。
人間離れした覚悟を持った一人の農夫の生き様がありました。
涙が止まりませんでした。駅のホームでぐずぐずになりました。

心がグルングルンになった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿